当ページでは事故が発生した場合の対応方法や、レッカー・ロードサービスの手配、その後の修理についてご案内いたします。
※以下は一例となります。状況に応じて適切な対処を行い、対処方法が分からない場合は、自身で判断は行わず、警察(110)や救急・消防(119)などにご相談ください。
あわてず冷静に下記の対応を行ってください
STEP 01

もしケガ人がいる場合はその方の救護が最優先です。応急手当・ケガ人の移動、救急車の手配などその場の状況に応じて行なってください。
STEP 02

二次衝突のなどを防ぐため、車を安全な場所へ避難しましょう。身の安全が確保できる場合のみ移動前の状況を携帯のカメラで撮影してください。
STEP 03

どんなに小さな事故でも必ず警察へ通報してください。警察から発行される交通事故証明書がない場合、保険金請求ができないことがあります。
STEP 04

免許証や名刺等で、相手方の住所・氏名・連絡先を確認し、また相手車のナンバーも忘れずにメモしておきましょう。
その場での示談は避けてください。
人身事故、物損事故いずれの場合も事故現場では示談に関する約束はせずに、保険会社と十分打ち合わせをしてください。
STEP 05

事故が起きたときの状況や、衝突位置、信号の色などを忘れないうちに確認しておきましょう。また、事故の目撃者に氏名・連絡先などを教えてもらいましょう。
STEP 06

レッカーの手配やお車の修理が必要な場合は、弊社までご連絡ください。※営業時間外の場合はご加入先の保険会社(下記記載)までご連絡ください。
営業時間
9:30 ~ 18:00
定休日
火曜日
年末年始
12/29〜1/3は休業となります
最寄りの店舗までご連絡ください。
「故障で連絡しました」とお伝えいただくとスムーズです。
ご加入の保険会社へご連絡ください。
0120-365-110
0120-119-110
超保険
英語
0120-097-045
0120-024-024
0120-25-7474
0120-699-644
0120-12-5089
0120-044-787
0120-00-2446
0120-416-652
0120-0889-24
0120-303-709
0120-119-007
0120-860-001
0120-197-222
0120-258-365
0120-258-312
0120-258-931
0800-2222-581
修理や点検のご相談、お見積もりはお電話
またはフォームから気軽にご連絡ください。
営業時間
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火曜日
年末年始
12/29〜1/3は休業となります